旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZフィッシュ&チップス

イメージ 1

NZの冊子に、何かの賞をとったフッシュ&チップスのお店が載っていました

場所は北島コロマンデル半島のkaiauaという町
かなり迷いながら行ってみました

目の前は海でロケーションは良いです☆
お店はいきなりポツンと出てきたんですが、写真と同じ水色だったのでわりと目立ちます

さっそくフィッシュ&チップスを注文
もう忘れて定かではないけど、3~3.5NZドルくらいでした

生の魚が数種類並んでいるのでタラかなにかを選んだような
注文が入ってから揚げてくれます

それ以外にイカリングと、チップス用に別売のケチャップも注文
驚いたのはそのケチャップはコーヒーフレッシュ2つ分くらいの量で2.5ドルという値段
そして1ドルで注文したイカリング、入ってたのは1つでした(^^;

チップスは山盛り、需要と供給、コストのバランスがはっきりしてるのね


お味は普通に美味しい感じかな?
特に探してまで行くほどではないという印象
持参の醤油をちょっとかけると美味しさがアップしました


以前南島で食べたフィッシュ&チップスはすごく美味しかったです
めったに食べることはないのですが、数少ない経験の中で一番美味しかったのは
アカロアのちょっとハイソな感じの店で食べたものです

あれならまた食べたいなぁ