旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ羊の小道をトレッキング

イメージ 1

イメージ 2

N美と訪れた北島にあるタウランガは、街と海の共存したところですごくいい感じです

のんびりとした海辺の町でいながら、スーパーや素敵カフェやレストランがあり、いっぺんに気にいってしまいました。

宿泊したYHAでスタッフにすすめられたのは、マウントマンガヌイへのトレッキング。
小さめの山で晴れた日には遠くの島まで見渡せ、すばらしい景色だとか


さっそく次の日に登ることにしました。

バスで山の前まで行き、上り始めます
しばらく行くと牧場みたいで羊ちゃんたちがいるやないのぉ♡

てっぺんらしき場所で朝つくったサンドイッチを食べる私たち。
聞いてた通りすばらしい景色が楽しめました
遠くの島が見えて水色の空と青い海、白い砂、う~ん、最高で~す!

このときは夏だったけど、あまりにも気に入ったので、次のNZ旅行でもまたまた登りました(笑)
2度目は春で、羊も赤ちゃんがいっぱい
まだ尻尾の切られてない、小さい子たちが可愛すぎて♡


ここは初心者でも余裕だし、行った中では1番オススメです