旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ~出発の日

1日目 11月29日(土)

この日は母と一緒に午後2時半のバスで関空に行く予定
実家に思ったより早く着きすぎて1本早いバスでいこか~ってことに。

バス停に着くとちょうど関空リムジンバスが出発間際!!!
係りのおじちゃんが「急いで!!!早く!!!」と叫んでるんだけど
荷物を車から降ろすのに手こずり
「もぅいいわ。先行って~」と叫ぶとバスはブーンと出発していきました

・・・さい先わるぅ~・・・

結局最初の予定通りのバスで行くことにしたけど1時間あるので
近くのホテルでお茶して時間をつぶしました

出発20分前くらいになると母親がそわそわしはじめ…
「もぅいっとこ~」

あぁ始まった・・・
母はなんでもいつでもかなり前から待機したいタイプ
私は5分前行動タイプ
(あなたはどのタイプ?)

せっかくホテルでお茶してゆったりしてるのに…と思いながらも妥協してバス停に。
バスはまだ来てなくて薄着の私たちは寒い風に吹かれて待ちました。

無事にバスに乗り込み関空へ着くと、今度はニュージーランド航空のチェックインカウンターへ
印刷してきたE-tichketをみせて荷物を預けます。

この日に乗る飛行機は 2*3*2 の配列で、そんなにすいてないというので二人席にしてもらいました
(でも結局乗ってみたら結構すいてて、3人席にすればよかったねぇ とあとで悔やむことに・・・)

お茶して時間をつぶし出国審査。

そして買い物。
海外に行くときは父のために煙草を買っている私。
みやげといっても特にほしいものはないみたいなので、いつも吸ってる煙草に落ち着きます。
今回は母と二人なので1カートンずつ。
ひとつ\2000ナリ。税金がないとほんまに安いですね。
ほんとは健康のためにやめてほしいけど、やめる気はさらさらないみたい。
海外たばこのパッケージ見たらやめる気になるかもしれないけど(怖!)
(参考まで→ http://www.tobacco-biyou.jp/package.html)

ゲートに到着したら、もう乗り込み時間になっててみんなぞろぞろと乗り込んでいました。
一応飛行機に乗り込む前に電話しとこうと携帯を押してると
「もぅ最終のご案内ですので~」と客室乗務員に促されて断念。
まだ飛ぶまで30分以上もあるのに~

クライストチャーチまでは直行で11時間40分。
去年乗ったアリタリアよりシートピッチは広い感じがしました。
一人一台液晶画面がついてるから映画みたりゲームしたり時間つぶしはばっちりです☆☆☆

機内では 夕食 → おやつ → 朝食 がでてきました
食事に関しては和食と洋食が選べるようになってて、私たちは2回とも和食です。
イメージ 2 イメージ 3
夕食はすき焼き、朝食は鮭

以前と比べ、量が減っている気が…。
動かないのでちょうどいい感じでしたが、不景気で減らしてるのかな

機内食って配られる順番が後になると、片方がなくなって選ぶことができなくなりますが、
NZ航空ではそういう人がいた場合は、次の食事では優先的に配ってくれるようになってるみたいで、
行きも帰りもそうしてました

時々ゆれたりしたけど、まぁまぁ快適でした。
っていうか、私は揺れても全然平気なタイプです(笑)
どっちかというと気持ちいいと感じるくらい。ふわぁ~ってするのが遊園地みたいで。
母も「ちょっと揺れてるほうが寝やすいなぁ」と言ってたので同じタイプかも・・・

そして予定よりちょっと早めに到着

食べ物を持っていたので申告すると係りの人がそれを確認する
お土産に持ってきてた包みも開けようとするので、
丁寧に開けてくれとお願いしたらそ~っとしてくれました。

そして食べ物が入ってるカバンにはシールを貼って、それ以外のカバンはX線に通して無事に解放♪

いよいよ旅行の始まり~♪