旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ~クライストチャーチに到着

イメージ 1

2日目 11月30日(日)

クライストチャーチに到着。
今はサマータイムで日本との時差は4時間


まずは空港で両替しとかなくては。
この日のレートは 1NZドルを買うのに55.57円。
この両替所では手数料に5Nz$が必要なので 1万円で175Nz$。

とりあえず1万円両替しておこっと♪

手数料はいくら両替しても同じみたいやから
ほんとは旅行中の必要分をまとめてかえておくほうがいいかも。
(両替するところによって手数料の有無やレートは違うけど)


CITYに出るのには、タクシーや市バスなんかもあるけど
ちょうど5ドルシャトルがきたんでそれを利用しました

クライストチャーチの中心、大聖堂前で降りて二人分10ドルを支払います。
懐かしい大聖堂、巨大チェスもやってる~♪
イメージ 2

そこからは徒歩。
私たちの宿泊する STONEHURST ACCOMMODATION までは徒歩で7~8分てところ
チェックインには早いので宿のロッカールームに荷物を預けて身軽に☆☆☆
ついでにこの日の夜のウィローバンク動物公園のマオリショー&キ-ウイツアー を予約しました。
一人99Nz$。二人分ここで支払いも済ませます。


町に戻ってアートセンターへGo!
この日は日曜日なので広場にマーケット屋台がたくさん出ています

以前はすごいすばやく似顔絵をかく日本人らしき女の人がいてたけどもういてなかったなぁ

ぶらぶらお店をみてたらおなかがすいてきました。
到着してはじめの食事は、屋台で売ってる巨大なホットドック(1つ5Nz$)♪
イメージ 3
食べたらほんまに巨大でした。
あとから奥のほうに行くとほどよいサイズのも売ってたよぅ~
でもまぁ美味しかったんで満足☆


食後は花の好きな母親のためにハグレーパークへ。
花壇の花はまだちょっと早いかなぁ~
植えてそんなにたってない感じ
イメージ 4
それでも歩いてるといろんな花があって、大きな木もたくさんあってマイナスイオン吸いまくり
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

日本でよく見る花でもここでは巨大なサイズになってるんで驚く母
やっぱり日照時間の違いなのかな?

これは種類が違うんでしょうけど、松ぼっくりも大きいなぁ
木の枝にフクロウがとまってるみたいにみえます
イメージ 8 イメージ 9

後半の宿はハグレーパークのそばなので、ここにはまた来るだろう、
ボタニカルガーデンもその時見に来よう♪ってことでさらっとみて町中にもどりました
でも実はこのあとハグレーパークにはいかなかったのだぁ~~~
以外に時間がなくて・・・だから広大なハグレーパークの写真もそんなにないのよぅ しくしく・・・


そろそろチェックインもできるやろぅから宿に戻ります。
宿の周りはたくさんのバラがきれいに咲いていました
イメージ 10 イメージ 11


この日はモーテルタイプの部屋で、リビングと別にベッドルームがあります。
もちろんキッチン付きで、バスタブもちゃんとあります♪
冷蔵庫にミルクが用意されてるのもNZだわ
1泊114Nz$でなぜかワインが1本ついてくる


ちょこっと荷物を整理して、このあとは楽しみなことが待っていたのです


つづく