旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

おせち料理

イメージ 1

今年のお正月は、久りぶりに手作りおせちを食べたよ~♪
一番下の妹が作ってくれたんよね O(≧∇≦)O !! ♡


元日の朝食は、いつもと同じ。
ジュース、コーヒー、パン、ヨーグルト、果物というメニューで
おせちは昼食にいただきました☆


昼食はこの作ってもらったおせちと
実家からもらった数の子で。


幸せやなぁ~
もらいもんばっかりのお料理(*^ワ^*) ♪


・・・などと言ってて、ふと・・・


そういえば・・・


「夜、何食べる・・・???」



すっかり夜ごはんのことを忘れており
冷蔵庫の中には、年越し蕎麦のあまり1人分のみ。

正月にこんなに冷蔵庫がすっからかんの家ってあるのか.. ?


「あ、でもキャベツがあった!!
お好み焼きができる~!!」


「あ、でも天かすと小エビは年末に使いきってしもぅた・・・」




・・・無念・・・━(-ω-;)━...




あわててネットでネットで近くのスーパーを検索してみると、
イズミヤがやってた~☆
正月早々スーパーで買い出しすることになったけど
人がいっぱいいてたのにもびっくり。

もしや、みんな夜ごはんのこと忘れてたん?