旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

節電につきLEDに切り替え

先日リビングの電球が切れたのを機に、LEDにかえました。
6球あるので、節電効果は高いと思われます
 
イメージ 2
イメージ 1
透明のにしました。なんかカワイイから
すりガラスのタイプより明るいと思います。
 
 
 
暑いねっ( ;∀; )

この夏の関西は、節電を頑張らなくてはいけない
…のだけど、
私の住む市は、ちょいちょい「日本一暑い都市」になる日もあるらしく
ここ数日の暑さも凶暴性を増している気がするんです
 
とりあえず、工場などが休みの土日と夜間は
エアコンつけっぱなし状態なんですが
平日の9時から4時は、気をつけなくては。
計画停電の通知も来たことだし(どっかいっちゃったけど)
 
で、平日の昼間は関西エリアの電力使用率を見て
90%になっていなければ、つけていいことにしています
(ほぼつけれてる) 
 
あとは、その時間を外して家事をしています。
IHなので、結構電気つかいますからね。
掃除や洗濯も9時までに。
パソコンしながら、見てないテレビをつけっぱなしもやめました。
 
 
暑さの弊害は、順調にきていた
逸本トレーニングにも出てきました。
本格的に暑くなってから、どうもやる気が起きず今停滞中です。
体重もまた増えてきました( ;∀; )
  
いや、暑さのせいにしたらあかんね
誰か叱ってください(笑)