旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

月桂冠大倉記念館 酒香房

先月、京都・伏見にある月桂冠大倉記念館へ行ってきました(仕事で)
 
 
 
現地解散だったので、お酒を買いました♪
イメージ 1
 
 
   ←月桂冠酒香房
     しぼりたて吟醸生原酒
 
   
    このお酒は月桂冠大倉記念館で限定販売しているお酒で      
     「 しぼりたての原酒を生酒のまま瓶詰しており
     フレッシュな吟醸酒の香味を楽しめます。」…というものです。
 
 
    火入れをせず防腐剤などもはいっていないので
    賞味期限があります。2週間。そして要冷蔵。
    販売時からすでに冷蔵販売していました。
 
 
 
実は以前に大倉記念館を訪れた時に買って帰ったお酒なんですが、
すごく気に入ったので、今回行ったら絶対買って帰るつもりでした(笑)
(前行った時も記事にしました)
 
 
賞味期限2週間でしたが、
相棒が…ちと飲めない状況になってしまったために
数日すぎて昨日飲みました(笑)
 
 
香りがすごくいいです。
普通の日本酒とはまた違う味わいがあるような気がします。
 
 
 
普段家で日本酒を飲むことってないんですが、
今度のお正月用にまた買いに行こうかなと思いました。
賞味期限があるので買い置きはできないんですが
今は通販もしているようなので便利ですね。