旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NJPW 40th anniversary POWER STRUGGLE 11.11 ボディメーカーコロシアム

久しぶりの記事は
書けないままだったプロレスの記事です。
 
 
イメージ 1 このころ父は一時退院中で
 プロレスを妹たちと観戦した後には
 そのまま私も実家に帰り泊っていく予定でした。
 
 
 
 ←この写真は
   試合中に首を痛めて長いブランクから
   復帰をした中西選手が敵の選手を持ち上げてる
   トコです。
   (向こう側はキャプテン・ニュージャパン
 
   復活おめでとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
  ←プリンス・デヴィト選手
   美しすぎます
 
 
   この日はIWGP Jr.ヘビー級選手権試合で
   いつもと違う荒々しいデヴィちゃんのファイトに
   驚きました。
 
   第66代王者 おめでとうございます
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何試合目かの途中に一番下の妹から連絡があり
父親が体調が悪いので病院に連れていくとのことでした。
急を要するわけではないので、来なくてよいと言われましたが
やはり気になり…
 
 
 
イメージ 2
 
→私の好きな天山選手(左)
  右は小島選手です。
 
 小島選手が試合中にお客さんと一緒に
 「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫びました
 
 
 私は…お父さんやったら
 「いてもたろか。あほんだら」って言うやろなぁ
 なんて考えていました。
 
 
 
 
 
 
 
試合の後半戦からは、入場時に選手のシルエットが浮かぶ演出がされていました。
 
イメージ 3
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オカダ選手の入場シーン
暗闇からパッと浮かび上がるシルエット
ものすごい湧きました
 
 
2012年度の
プロレス大賞 MVP受賞おめでとうございます
 
 
 
 
メインの試合は IWGP ヘビー級選手権試合
 
イメージ 6
 
 ←入場シーン
   私の席からはリングやカメラマンで少し見づらいので…
   週刊プロレスの雑誌の写真も載せておきます↓
   エアギターのポーズ
  
イメージ 7 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この1年、いろんなヘアースタイルの棚橋選手でしたが
この日は、片方を編み込みしていました。
 
イメージ 8
 
 編み込みしてたらいいなぁと
 思ってたので、見れてうれしかったです。
 
 個人的には
 外ハネなしの編み込みが好きです(笑)
 (意味わかる?)
 
 
 試合は棚橋選手の勝利
 (5度目の防衛)
 
 
 
 
 2012年度のプロレス大賞 年間最高試合賞おめでとうございます
 
 ベストバウトを取った試合は 6月の大阪での試合(対 オカダカズチカ戦)
 10月の鈴木みのる戦がベストバウトをとるかなと予想していましたが(あの試合を見ると涙が…)
 自分の観戦した試合がとったのですごく嬉しいです。
 
 
棚橋選手の勝利が決まった直後、すぐに会場をでて病院へ行きました。
なので、その後のインタビューやハッピィタイムの写真はありません。
そしてこの日はどの試合もほとんど内容を覚えてないんです。
目は試合を見てるけど、頭の中は別のことを考えているという感じでしたから。
 
 
 
病院へ行くと、
父親が「プロレスおもしろかった?」と聞きました。
「うん」と答え、途中で帰らなくてよかったと思いました。
そんなことをしたら、父親が気にしますからね。
 
 
 
次の日、先生に父親の癌の進行が驚くほど早く
お正月は無理だと言われました。
少し前までは余命半年から1年と言われていたのに…。
 
 
その日から9日後の20日に父は亡くなりました。
69歳でした。