旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大阪城・梅林

イメージ 1
 
母を誘って大阪城の梅林へ行ってきました 
 
さまざまな品種があるので、満開のものもあれば、まだ全く咲いていない梅もありましたが
全体的には7割ぐらい咲いてたかな~。
 
 
 
イメージ 2
 
   でもそれぐらいがちょうどいいような気がします。
 
   梅の蕾ってすごくかわいいからネ♪
 
 
   ボンボリみたいで、
   愛らしいから好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな種類の花を楽しめました♪
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番気に入ったのはコレ
 
中央がピンク色のなんとも可憐な花
…まるでワタクシのよう (←お許しを
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
                  1本の樹から2色の花→
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ←鶯かな?
    (追記:メジロだそうです←OSOさんありがとう)
 
 
 
 
          引きで撮った大阪城
イメージ 3
 
 
 
          天気も最高で、梅林を満喫できました♪
 
          平日とはいえ、かなりの人出だったのでちょっぴし疲れ…
          ただいま微熱発動中。…トホホ 
 
 
オマケ
 
梅とは別に一部の人の注目を集めていたのは
石垣をメンテナンスしている方々。掃除かな?遠目なので詳細は不明です。
イメージ 4