旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

伊豆旅行② 富士山

2月の後半に行った伊豆半島の旅
記事1つ書いてそのまま忘れてた
 
 
今回の旅では富士山がきれいに見えました。
これは行きしな、由比のあたりです。
大阪方面から走り、トンネルをでたらすぐにパーッと視界が広がるんですが
手前に海、奥に富士山という素晴らしい景色が飛び込んできます。
 
イメージ 1
この写真はトンネルを出てから慌ててカメラを出したので、海があんまり写ってないんですが
トンネルでたところが高い位置になり、だんだん坂をくだっていくので
2,3秒前に撮れてたらもっとたくさん海が入って本当に素晴らしい景色なんですよ。
(次回に期待してください)
 
 
 
こちらは富士川サービスエリアの展望台から。
桜の時期(今かも?)はもっときれいに見えそうです。
イメージ 2
ここのサービスエリアは楽しくて結構気に入ってます。
ゆっくりソファに座って富士山を眺められる部屋もありますしね。
 
 
 
ここは確か箱根スカイラインの展望台からです。
こちら側の方向からみる富士山は雪が多く感じました。
イメージ 3
 
 
この時期の富士山はほんとにきれいですね。
以前夏場に富士山を見たときは、なんか違うな…と思ったんですが
それは山頂に雪が見えなかったからでした。
この雪帽子があるかないかでずいぶん優雅さが違う気がします。
 
 
 
イメージ 4
 
 ←伊豆半島も場所によっては雪がたくさん残ってました。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回の旅で楽しみにしてたものの一つは大室山です。
 
 以前の記事で紹介した伊豆高原のホテルの近くだし
 間近で見れる~♪と思ってたんですが
 季節が違うとこうも違うんですね。
 
 
 
 
 
見たかった大室山…鮮やかな緑色
(*画像はマップルガイドより拝借)
イメージ 5
 
 
 
       実際みた大室山…茶色
       (*画像はホテルの展望台から撮影)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  次回はぜひ緑色の時期に行きたいものです。
 
 
 
 
それでは続きはまたの機会に。