旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

伊豆旅行③ 河津 桜と滝

 
伊豆半島周遊旅行での自然満喫ミッションは桜と滝
 
 
まずは本州で一番早く咲くという河津桜を見に行きました。
大室山は茶色でも…その分桜見てやるゼッ!(②記事参照)
 
 
          WOW-O(≧▽≦)O きれい♪
イメージ 1
 
          しかし…実はここが一番咲いてたぐらいで…
 
 
イメージ 2
          全体的には、3部咲きぐらいでした 
          (この3,4日後が満開だった模様)
 
 
イメージ 3
          菜の花の黄色が綺麗でした。
 
          桜は少し早くて残念でしたが、この桜並木沿いに露店がずらっと並んでいて
          大阪とは違う品揃えだったので それを見るのも楽しかったです。
 
 
 
そしてこの近くには河津七滝があり、観光バスなどもやってきます(行ったのは次の日ですが)
駐車場に車を停めて、歩ける範囲でいくつかの滝を見に行きました♪
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
          初景滝 には伊豆の踊子のブロンズ像が置かれています。
 
 
この辺りは夏場も涼しそうだし(想像)、森林浴もできて気持ちのいい場所でした。
私が行った頃は遊歩道を整備する工事をしていたので、そのうち歩きやすい道ができそうです。
 
 
 
ではつづきはまた♪