旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

インド料理

昨日の夜はインド料理のお店へ。
 
 
家から比較的近くにあるのですが、行くのは半年に1回くらいです。
なぜかというと、ものすごい坂道が100mくらい続くので行くのに勇気がいるからです(笑)
(ビールを飲むので車では行けません)
 
 
 
ビールとスパイスって合うよね 
このお店ではいつも、タンドリーチキンとシシカバブを注文します。
 
 
          チキンが特に美味しー!
イメージ 1
 
 
そして…大好きな カシミリーナン
イメージ 2
 
ナッツをのせて焼き上げ、蜂蜜みたいなのがかかってます
チャイにも合いそう(いつもビールやけど)
 
 
さて、ほどよくお腹が満たされたところで、
プレーンのナンと、カレーを注文。
インド料理のお店では、だいたいマトンが多いです。
 
地元の小さなお店なんですが、いつも割とお客さんが入ってるし
辛さも凶暴ではないので(調整可)、万人受けしそうな感じです。
 
 
 
 
 
 
うちは結構二人してインド料理が好きなので、仕事帰りにも時々行ってます。
梅田でよく行くのは、駅前第1ビルにある「ミラ」というお店です。
 
 
 
ここは、タンドリーミックスという盛り合わせのメニューがあるんですが
スパイスの加減が、本当に絶品です
(内容:チキンティッカ・シシカバブ・フィッシュティッカ・
 タンドーリチキン・タンドーリジンガ・ムルグマライ・ナン・サラダ)
 
 
ビールがどんどん飲めちゃいます
 
 
 
そして…
 
そのビール(キリン一番搾り)が
 
 
 
 
なんと1杯100円ですっ
 
 
 
梅田にはたくさんインド料理のお店があり、それぞれ美味しいので、
ランチはいろいろ行くんですが(←どんなけ好きゃやねん)、
このタンドリー料理と、ビールのおかげで、
夜はココと決まってます(笑)!