旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

今シーズンの初観戦は白星☆

イメージ 4
               (↑始球式を見守るトラッキーとキー太くん)
                             
 
昨日、5月4日は甲子園へ行ってきましたYO♪
  この日はデーゲームだったので
  梅田で食べ放題ランチを食べてから行きました。
 
 
イメージ 1
←始球式には、名探偵コナンが登場しました
 
 
 
 
 
 
  今シーズンの応援のお供、カンフーバット
             ↓
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
  強そうだぜぃ(笑)!!   
 
 
  さて試合は、ピッチャー岩田でスタート♪
  個人的に とっても応援している選手の一人です
 
 
  1回からタイガースが6点も入れ
  楽勝か…?と思われ
 
 
イメージ 3 優雅にゲソ串を食す私たち
 コレ、超美味(1本¥350)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 7回表、相手の攻撃になったら
 みんなが風船を膨らませ始めます。
 私は1アウトの後、と 決めてます。 
 
 
 あんまり早かったら
 指がプルプルしてくるしね(笑)♪
 
 実際この日は7回表に相手が打ち出したので
 かなりプルリましたわ。
 
 
 
そんな時です。
 
ヤクルトの畠山選手の打ったファウルボールが飛んでキターッ
 
近いーっ
 
 
イメージ 6 ボールは、私の2つ隣に座っていた妹のところへ。
 思わず手のひらに当てて受け止めたそうですが、
 骨折することもありますからね。
 おぉこわ
 
 
 すぐさま1球場の人が飛んできて大丈夫ですか?と。
 幸い何事もなかったです。
 義弟にメールすると「畠山に当ててぶつけろ」と返信がきました(笑)
 
 それはともかく
 ファウルボールが当たって流血している人を見たこともありますし、
 ファウルボールを追いかけて転び、椅子に顔をぶつけて流血してる人を見たこともあります
 (↑この場合同情より笑ったほうがいいのか?)
 皆さんもお気をつけください。
 
 
 
その後試合がすすみ、4対7でタイガースリードのまま9回表へ。
 
ランナー1人いるも、2アウト
「あとひとり」「あとひとり
 
                    すでに風船の準備OKで指プルタイムへ↓
 
イメージ 7
 
トラッキーも飛び出す準備OK
イメージ 8
 
「あと1球」「あと1球
 
 
カッキ~ン
 
 
 
プルリが限界にきつつある頃、ホームランを打たれ1点差!
 
 
 
しかし、辛くも勝利
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
ほぉーっ。
最後はドキドキでしたが、観戦時の勝利はたまりませんね♪
 
 
       ヒーローインタビューは西岡&マートン選手
イメージ 11
       甲子園は、いつもトラッキー人形を抱っこしてのインタビューです。なんかかわいいわ(笑)
 
 
 
1回行ったらまたすぐ行きたくなってきました。
やっぱり生観戦最高♪