旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

みんなの牡蠣小屋

昨日(日曜日)、気合十分でまたも甲子園へ行ってきました♪
今度は勝ったよーっ!

行きの電車でカープ女子を見ながら、増えたね~なんて思ってたんですが、
なんと、新日本プロレスと広島カープのコラボパーカーを着てるじゃないの。
あなたも両方好きなんやね…と勝手に親近感(笑)



さて本題。
会社の近くにある牡蠣小屋に行ってきました。
大阪でもあちこちにできているけど、私が行ったのは期間限定オープンの牡蠣小屋
みんなの牡蠣小屋←4月いっぱいOPEN ←注:4月19日までに変更になったそうです


リバーサイドのいい雰囲気の場所にあります。
(女二人で行きましたけどね)
イメージ 1
イメージ 2














バケツに入った、焼き牡蠣・蒸し牡蠣を堪能♪
(コンロ代として一人300円必要です)
私は蒸し牡蠣のほうがおいしかったかな。


イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


 
牡蠣のポン酢ジュレ(←これ美味)や牡蠣ごはん、
写真はないけど牡蠣グラタンなんかも食べました。
牡蠣グラタンは、全然固まってなくてシチューでしょうか?的な(笑)



牡蠣以外のメニューも割と充実していて、
私の好きなカツオの藁焼きがあるやーん!やっほぅ
はぅ~高知に行きたくなってきた。
イメージ 6













食べ終わってブラブラおしゃれな川沿いを歩きながら、いつの間にかちょっと迷子に(笑)
ここはがっつり牡蠣を食べるというより、ちょこちょこ食べるのにいいお店でした。


今回、牡蠣のお店を探してて
大阪にも結構あるねんなってことがわかりました。

ただ、探し始めたのが3月下旬だったので
時すでに遅しだったんですよね
まぁ夏には岩牡蠣がありますけども。

次の牡蠣シーズンは早いうちから体制整えておこうと思います(笑)