旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

九州食いしんぼう旅行③ ~ ホテル編

次の旅が近づいてくると、慌てて旅行記を作り出すいつもの流れ(笑)!

さて今回の九州旅行の宿泊は↓こんな感じでした。


1泊目:広島(広島県)   ビジネスホテル(朝食付)→夕食は居酒屋で牡蠣
2泊目:小倉(福岡県)   大型ホテル(朝夕食付)→夕食はホテルでカニ
3泊目:久留米(福岡県)  中型ホテル(朝食付)→夕食は焼き鳥
4泊目:湯田温泉山口県) 温泉宿(朝夕食付)→夕食は宿でフグ

ホテルはすべて大浴場付きで洋室ツインを探し、
夕食は外食と内食を混ぜつつ、テーマを決めて食べられるように計画しています♪


1泊目の牡蠣はの記事で書いたので割愛


2泊目の宿はロイヤル系でしたので
建物も立派でかなり大型、団体客多しでした。

イメージ 1
イメージ 2プチ懐石にカニアブラガニズワイガニ)の食べ放題が付いています。
カニがちょっと微妙な味やったかな。
食べ放題より美味しいのを半身くらい頂くのがいいかも。



3泊目の宿は口コミがすごく良かった、ホテルマリターレ久留米
部屋がヨーロッパ風で可愛らしかったんよね
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
←置いてある家具もいい感じ



部屋のバスルームは、手前にシャワーブース、奥に湯船
別に温泉があるので、部屋のは朝シャワーくらいしか使いませんでした。

イメージ 5

 

夜は、外に食べに出ました。

久留米といえば焼き鳥らしいので、焼き鳥の鉄砲さんへ。

イメージ 6
イメージ 7イメージ 8



 
ひ~どれもこれもおいすぃ~
もちろん漬け盛り・デザートもお忘れなく~。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
久留米の焼き鳥美味しかったぁ




4泊目は本州に戻り、山口県湯田温泉にあるホテルへ
フク(※=フグ)のコースを楽しみにしていました♪

その一部、てっさ(好き!)とフクのから揚げ
イメージ 11
イメージ 12
 
あといろいろと一通り出ました。
私的にはから揚げが一番美味しかったです。
 
 
次回こちら方面に行くときは下関でトラフクのコースを食べたいです。



こんな感じで毎日テーマを決めて夕食を食べたんですが、
毎日夕方が近づくにつれて楽しみが増してきて、なかなか良かったです。


次は観光の記事を書く予定です。