旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

OUTBACK STEAKHOUSEとクリスマス

クリスマスを過ぎてからクリスマスの記事をアップします(笑)!


今年は24日に私が仕事だったため、外食することにしました。
相棒の希望で OUTBACK STEAKHOUSE 梅田店 です

ここの特徴としては、1皿の大きさでしょうか(笑)
いろいろ食べてみたいメニューもあったんですが、2人だったんでね。


とりあえず、一人一セットずつ注文したのは…

Outback Special and Grilled Shrinp
豪州産のランプ肉200gとエビのグリル
選べるサイドメニューは温野菜とフライドポテト
イメージ 1

このプレートについてるエビのグリルが今回の料理の中で一番美味しかったです
お肉に関しては「ステーキガストで食べた熟成肉のステーキのがゴニョゴニョ…」と
申しておりました(笑)←あくまでも個人的感想です



もひとつはRibeye
豪州産のリブアイステーキ250g
選べるサイドメニューは温野菜とベイクドポテト
イメージ 2

説明書きには「日本人好みの柔らかくうまみのある肉」となってたけど、
スジスジで食べにくかった~噛んでも噛んでもなくならない感じで。
付け合せのベイクドポテトはすごく凝ってました



あとメイプルブレッドが好きなだけ食べれるんですが、
これが私好みでめっちゃ美味しかったぁ~
こうやってナイフをぶっさして出てくるのはびっくりしたけどね(笑)

イメージ 3

このパンとおつまみだけでワイン何杯でもいけるわ~



ここのお店来るなら4人以上がオススメかな~。
4人以上だといろいろ食べれるコースがあったし、
ドリンクも飲み放題がつけれるみたいでしたヨ
二人だとコストパフォーマンスは低いです。


滞在時間、なんと45分でした(笑)!



その後は、「大阪光の饗宴」を見に行きました。
イメージ 4


中央公会堂ではプロジェクションマッピングも。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


実はこの冬、ここへ来たのはこの時が2度目でした。
数日前に派遣会社のクリスマスパーティがあったので、
このあたりをブラブラ散歩しながら会場まで行ったんですよね。


御堂筋沿いのイルミネーションにうっとりし…

イメージ 8


会場に入ったらイルミのことはすっかり忘れました。
イメージ 9


美味しい食べ物を食べ(立食)、ゴスペルを楽しみ、
最後にほとんどの人が当たるという抽選会がありました


ティファールの鍋やムートンのコート等
目玉商品もいくつかある中で…


私の当たったのは…


イメージ 10

延長コード(包装なし)

ねぇ、これって当たりなんですか?ねぇねぇ。