旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

共働きDAYの日の夕食はお手軽に(^^♪【追記あり】

こんばんは

私が夕方まで仕事の日は、
帰ってから夕食の準備をする時間がないので
外食かレトルトカレーというパターンが多いです。
(みんなそんな時どうしてるの?)


今日は餃子の王将!!←頻繁

イメージ 1

相変わらず貧血気味なのでレバーを食べました(月曜なのでビールなし)


あと王将で好きなのは酢豚かな?
イメージ 2


ほんとは一番好きなのは焼きそばだったんですよね。
太麺の焼きそばに酢をちょっとかけて食べるのがお気に入りだったのに
なぜか細麺に変わってしまいました(≧◇≦)!!
それ以来食べてない


代わりにお気に入りに急上昇なのが…

鶴橋風月ピリ辛焼きそば(←もちろん太麺)
これは…さすがにビールとともに
イメージ 3


ここはお店の人が焼いてくれるんやけど、
この前慣れてない店員さんで…お好み焼きがこんなボロボロに
まだ完成前の姿とは思えない(笑)
しかもひっくり返すときに一部が外に飛んで行ったというね…( ;∀;)

イメージ 6




近くのショッピングモールにあるフードコートにも助けられています


らんちょす(最近サラダが少なくなったケド)
イメージ 4


名前忘れちゃったけどお肉系のお店
イメージ 5


冬場にしょっちゅう食べてたリンガーハット
特に野菜高騰の時によく食べました(笑)
イメージ 7

その他もろもろ…フードコートには助けられてます(笑)



外で食べるのが面倒な時は自宅で。
お気に入りのレトルトカレー中村屋のかな?
味はビーフか、あとタンドリーチキンも好きです。

他に美味しいのあったら教えてください

とろけるチーズのせて食べます
イメージ 8


そろそろ気が付いたかもしれないけど
PCにたまってた食べ物写真を無理やりだしました(笑)←そして削除



ここ数年で自宅の周りに飲食店が増えたのですごく助かってます。
安心してお出かけできるし~(※私だけ)

寝る前に食べ物の写真アップしたらお腹すいてきました( ;∀;)
おやすみなさい



【追記】
夕べの記事を読み直したら思い出したんですが、
うちの母親、フルタイムの共働きでした。
娘たちと父親と自分のお弁当を作って洗濯して出勤、
帰宅したら夕食の準備して片付けてと、ほぼ全般の家事を一人でやってて。
しかも喘息やったのに…
お茶沸かしたりお米を洗うことさえ手伝ってなかったなと猛省。
あの頃まだ土曜も隔週やったのに~(≧◇≦)
大事にしなくちゃね