旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

オープニングセレモニーと乱闘 4.4(vs ヤクルト)京セラドーム

タイガースの今シーズン初ホームゲームに行ってきました
わくわくが止まらない~O(≧▽≦)O


各選手が今シーズン「挑む」ことを書き込んだTシャツ
イメージ 1
 
 
イメージ 4
左:金本監督「優勝に」 中:藤浪選手「200イニング!!」
右:入場者プレゼント(太った人が着るとカイロ貼ってるみたいに見える一品
 
 
 
試合前の練習中
イメージ 7
 
 
 
開始前にトロタク(ネギトロのネギが沢庵にかわったもの)を初めて食べました
味良し食感良し
イメージ 2
 
 
セレモニーは17時半くらいに開始
イメージ 3
 
 
まずは矢井田瞳さんの『六甲おろし
イメージ 5
去年の西川貴教さん(←上手すぎる六甲おろしからバトンタッチ
名前しか知らなかったけど、これを機に矢井田さんの顔を覚えれそう( ;∀;)
 
 
つづいて吉田兄弟津軽三味線LIVE!!
イメージ 6
 
これすごく良かった~(≧◇≦)
また改めて聴きに行きたくなりました
三味線ってロックな感じやな!と思いました←ロックは聴いてないけど
 
 
 
このあと今シーズンに挑むチームのVが流れました
ほんま、お願いやで~(≧◇≦)
 
 
今年のタイガースガールズのコスチュームは露出度高め
私もあと〇年若ければ(ΦωΦ)…←え
イメージ 8
 
 
 
監督以下選手がグラウンドへ
この日のスターティングメンバーは煙の演出つき(≧▽≦)!
イメージ 9

 

イメージ 10
 
金本監督とトラッキーに和む(笑)
 
 
イメージ 11
 
 
 
侍ジャパンのまとめVをみんなでみて
イメージ 12
監督に花束贈呈
いいな~私も渡す人やりたいよ~←振袖着ても良い?(ΦωΦ)
イメージ 13


矢井田瞳さん(背番号815)による国歌斉唱
イメージ 14
 
 
始球式もされました←ノーバウンド!
イメージ 15

 
だいたいこんな感じでオープニングセレモニーは終了しました。
ホントの開幕じゃないから去年の半分ぐらいのボリュームだったような気がします。
 
 
 
 
先発は藤浪晋太郎選手
イメージ 16

ストライクが全然入らない( ;∀;)
4回で100球超えてたもんやから、客席のストレスがたまっちゃって
ヤジというよりもう罵声が( ゚Д゚)
 
両親もいてはるやろうに、やめたって~(≧◇≦)
 
 
 
この日猛打賞の鳥谷敬選手
この人が活躍すると嬉しい
イメージ 17
 
 
 
【この日の事件簿】
藤浪選手が相手の畠山選手の肩口にデッドボールで乱闘が!!
選手が入り乱れててどうなってるのかよくわからなかったけど、写真に写ってました。
 
イメージ 18
やりあう矢野コーチとバレンティン選手、駆け寄る金本監督
 
これはバレンティンが矢野コーチを突き飛ばして
矢野さんが膝蹴りでやり返した後です( ;∀;)
結果、この2人が退場、両チームに警告となりました。
 
 
藤浪選手は離れたところで待機
 
イメージ 19
 
まぁ…仕方ないね
この日は最初からどこにボールが飛ぶかわからないくらいのコントロールだったんで、わざとじゃないのは明らかやし( ;∀;)
 
ただ処分の内容的にヤクルトのが不利になってしまい…
…ごめんねぇ(≧◇≦) ←虎ファン一同の気持ち
 
 
 
イメージ 20
ほぼ騒ぎが収まってみんなが引き上げてくる頃に
飛び出してきてみんなを笑わせてくれたマテオとドリス
「ちょっとマッテオ~!」と言ったとか言わなかったとか…(笑)
 
 
この後も少しだけ藤浪選手が投げたけど
 
継投した松田選手と藤川選手がすごく良かったから救われました
 
 
 
糸井選手のホームランも出たしね←トイレ行ってて見てない人、ハーイ!
  
 
それにしても、矢野コーチ熱いですね
 
珍プレー狙ってるのかな(笑)?
 
 
 
 
オマケ
 
新日本プロレス・内藤選手が登場してる
広島カープの「それ行けカープ」貼っておきますね