旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

静岡・桜えび旅行① 「くらさわや」

今年も、桜エビを求めて駿河湾へ行ってきました 


行きに休憩した長篠設楽原PAは、長篠設楽原の戦いをテーマとして
上りは武田軍、下りは織田・徳川連合軍の本陣を見立てて作ってるそうです

イメージ 1




旅の目的はこの風景を見るため(↓拝借画像
イメージ 10

富士山をバックに桜えびの天日干し
去年・一昨年と見れず、もう3年越し( ;∀;)


前日の夜に漁が行われたのは確認済みでしたが
天日干しはありませんでした。
でも2泊するからチャンスはあと2回(^^)/



いきなり登場の富士山
イメージ 2


やっぱりいいね~
イメージ 4





天日干しは見れないけど、桜えびは食べます(≧▽≦)

今回はまんちさんが以前行かれたという
由比のくらさわやさんへ

イメージ 3

平日の13:30ということで、私たちだけでした


相棒は「桜えびづくし」のコース、私は「かき揚げさしみ釜飯セット」
(写真は二人のが混ざってます)

  酢の物と釜揚げ
イメージ 5


  お刺身

イメージ 6



  かき揚

イメージ 7


桜えびまんじゅう

イメージ 8


桜えび釜飯
イメージ 9



桜えびを堪能しましたO(≧▽≦)O

桜えびのかき揚げは今まで食べた中で、一番の美味しさでした(←二人とも同意見)!! あと桜えびの釜飯が、すごく上品な味付けで桜えびの風味がふんわり残っていて美味でした  茶碗蒸しも美味しかったし、出汁がすごく良いんでしょうね。


釜飯とかき揚げは絶対また食べに来たいな~



食後はホテルへ♪