旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

農園レストランで筍料理

5月1日は義母の誕生日です。
(偶然にも私の父親と同じ誕生日)

毎年、この時期になると
「筍食べたいわ~」と言わはるので(笑)
お誕生日のお祝いを兼ねて、食べに行ってきました

行ったのは杉・五兵衛

ものすごく広い敷地の中は野菜や果物を育てる農園になっていて、そこで育った野菜が食卓に並びます。コース料理は「農園会席」という名前ですが、この時期は筍が主役になります。
今回はお店おすすめの6000円の農園会席をいただきました←そんなお金だすならお肉のがいいー(≧◇≦)!と抗ったのはここだけの話(笑)



イメージ 1



イメージ 19


ここは一部屋しかないみたいなんですが、偶然にも10年くらい前に筍を食べに来た時もこの部屋でした。酒樽の中でお食事します。写真は左から義姉、義母、私。あまりにもデブい自分はすべて隠しました( ;∀;)



イメージ 2

野菜チップス



イメージ 3

筍のお刺身。
えぐみも一切なくて、ほんのり甘味があります。



これは筍ステーキの材料(4人分)です
イメージ 4



バターをひいて焼いていきます。
お塩は多い目でちょうど良い味に。
イメージ 5



イメージ 6

できたてお豆腐


イメージ 7


わぁぁぁ(☆▽☆)!!
いろいろ、お酒飲みながら食べたい~(←車のためお茶です)
右上にある筍の皮の中には筍の木の芽和えが入っていました


イメージ 8

ごぼうの葉っぱの天ぷらは初めて。



イメージ 9

一人分の豆乳鍋(たぶん)


イメージ 10

筍ごはん



デザート
イメージ 11


イメージ 12

濃厚なアイスクリームの下に柿のシャーベット
これすごく美味しかった~( ;∀;)


そして、誕生日の義母には

イメージ 13


動物のぬいぐるみからハッピーバースディーが流れていました




行く前はちょびっと抗いましたが(笑)
どの料理も美味しくて大満足!!
特に筍のお刺身とステーキは満足感が高かったです。



イメージ 14


敷地内に咲いているお花

イメージ 15


イメージ 16


青空最高




動物もいてるのだ 

イメージ 17


イメージ 18



また何年かしたら来てみよう(^^♪


お腹いっぱいになったので、きっと夕食はほしくないんじゃないかと思ってたら、普通にお腹がすきました(笑)
ほぼ野菜ばかりだったからかな。へへへ…( ;∀;)