旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

静岡・桜えび旅行② 駿河健康ランド



お腹を満たした私たちはホテルへ向かいました。

途中でこの日の桜えび漁があるかを電話で確認。
☎054-376-0439:
(当日の14時以降に電話をすると、漁があるかどうかの案内テープが流れるしくみ)


夜に漁をして、翌朝天日干しをするので
まずは漁に出るかどうかが第一関門なんですよね( ;∀;)
(漁にでても天日干しのない場合もあります)


案内テープは「本日の桜えび漁はありません」と告げました…(ΦωΦ)



さてチェックインしたホテルは駿河健康ランドです。←毎度(笑)

ツインの部屋はさほど広くないのですが、ほとんどお風呂にいるので問題なし(笑) 海側のお部屋です♪

イメージ 1
窓からの眺め


窓からの日差しで部屋が暑くなってたので空調をON!
しかし4月半ばということで、ただの送風でした(;_;)/~~~
でも扇風機をお借りできました ←太っちょはね、暑いの



廊下の窓からはこんな感じで富士山が見えます
イメージ 5


実はこのホテルにジムがあるんですが、
なんと!! 私が宿泊する2日前に!!
プロレスリングノアの丸藤さんが来てたんよー(≧◇≦)!!
器具の使い方をレクチャーするようなイベントだったみたい。

見たかった~( ;∀;)



気を取り直しまして…お風呂を堪能したら夕食の時間
今回も大広間で食べました。
中に入ってるいくつかのレストランから料理を持ってきてもらえます。


イメージ 2

イメージ 3


お気に入りはナスの1本漬け(←独り占め)とクラッカーにチーズとはちみつのやつです(^^)/いろんなジャンルから注文できるのが嬉しい


シメはこれ~(☆▽☆)
イメージ 4

餡子と抹茶と黒蜜とソフトクリームと…私の好きなのがてんこ盛り( ;∀;)



施設内には多種多様のお風呂の他、マッサージチェアが置いてある部屋、コミックが置いてある部屋、仮眠室、あと利用してないけどプールもあります。


翌日は御殿場方面へ向かいます