旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

盛りだくさんな2日間

こんにちは
この週末は楽しいことが山盛りの2日間を過ごしました
写真日記でざっくり記録します


8月4日 土曜日 晴れ

朝、お友達のKさんと一緒に大阪の天保山にある海遊館
約3時間、お魚と戯れる乙女たち(笑)です(※海遊館乙女時間←は別記事たてます)

イメージ 1
(左:キヨ 右:Kさん)

めっちゃ楽しかった~ 海遊館最高でした



午後、ミナミに移動しお気に入りのシューマイのお店へ
(お気に入りのわりに、道に迷ったことをご報告します)
確か14時くらいだったのに行列で、別のお店へ変更


こちらもお気に入りロマン亭 VILLA なんばCITY店

メインのお料理に、サラダとソフトドリンクがブッフェでついています
暑いからビールも飲まないとね~(義務感)
イメージ 2


ダリル君も一緒です
(プロレスファンはわかる)
イメージ 3
ごちそうさまでした


夕方、プロレス会場のエディオンアリーナ大阪大阪府立体育館)へ
Kさんのお友達のJさんにもご挨拶できました

この日は、新日本プロレス G1クライマックスの大阪大会

イメージ 7

最高セミで涙でた( ;∀;)

(※プロレス観戦記は別記事たてます)



今回は大阪大会2連戦です。
翌日はプ友のYちゃんと早めのランチを約束したので
自宅に何時間もいれないし、ミナミにお泊りしました

イメージ 5




8月5日 日曜日 晴れ


朝はゆっくりし、パン1つだけ食べました(ランチに備え)
Yちゃんと行ったのは、以前行って大興奮だった
スイスホテル内レストラン、タボラ36

イメージ 4

今度は早めの予約をしたので景色の良い席を案内してもらえました。
ドリンクはスパークリングワイン中心で、前回の半分の量にしておきました( ;∀;)
(※こちらのお店について、詳しくは以前レポしています→こちら



そしてG1クライマックス 大阪大会へ


この日の試合は午後3時からと早め。
会場周りではスタッフがお水を配ったり、ミストがまかれていたりと熱中症対策がされていました。ここまでするの初めて見た💦


イメージ 6


試合までの時間にYちゃんやKさんとちょっとだけおしゃべり
観戦は妹としました。(※詳細は別記事に)


試合終盤になって、妹がこのあと京セラドーム(阪神戦)に行く案を出してきたのですが、行くまでの暑さを考えやめました(笑)


代わりに飲み~
イメージ 8

名前をチェックしなかったけど、安くて美味しい
場所は覚えたからここはまた行こう



という、相変わらず飲んだり食べたりもしていますが、好きなことばっかりで過ごせた至福の2日間でした。KさんYちゃんありがと~