旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ~氷河も湖も②

レイクマセソンをみて感動したその日は、半日コースの氷河ハイクも経験しました

アルパインガイドで申し込みを済ませ、万が一の用心のためチョコレートを持参
靴や杖みたいなのは貸してくれるから、自分ではそれほど格好を気にする必要はなかった

ガイドのお兄さんは、キーウィだけど田原俊彦に似ていました
もちろんトシちゃんと呼ぶよね(笑)

一緒に歩くなかに、一人素敵男子を発見
昨日のバスにも一緒に乗ってた人じゃないか!!(スペイン人ではないかとの意見がまとまった)
写真を撮るときはもちろん、素敵男子やトシちゃんを背景の中に入れるよね(笑)


氷河ハイクは楽しかったけど、迫力があったのは、深くあいた穴をのぞいたときくらい
冬場だとパンフレットにあるような氷のトンネルの中にもいけるようです。


見晴らしのいいところにきたときに、素敵男子に声をかけられました
カメラを持ってるので写真を写してほしいのかな?でも、ほかにもなんか言ってるような…
「一緒に写真を撮ろう、セニョリータ」とか言ってたりして(←おい)

結局よくわからないので、彼のカメラを奪い取って写してあげました
まぁいいか、みたいな顔してました


氷河は、透明なブルーが光に透けて美しかったです
あれは空の色がうつってるのかな?
海が青いのは空の色がうつってるからだと、昔先生が言ってたし