旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ~氷河も湖も①

2度目にいったニュージーランドは、はじめの約3週間N美と一緒でした

今回はそのとき行った、ウエストランドのおはなし

実ははじめてのNZ旅行の際に、行き残した場所のひとつが、ここにあるレイク・マセソン

ずーっと心残りで、2回目の旅行の時には始めから計画に入れておいた

まず、バスでFOX氷河へ

当日はバスを降りてすぐにある、バックパッカーズへ。
今は知らんけど、当時は緑色の建物やったかな
私たちはツインをお願いした(一人20ドルくらい?)
普通の家の部屋にベッドがふたつ置いてある感じ。
私の嫌いな2段ベッドではない!ベッドカバーもかわいい!
やっほ~!
ちなみにシャワーは10分あたり、20セントかなんぼかを入れる
水圧はいい感じなのでお金を入れる価値はある

話がそれたけど、さっそくレンタサイクルを借りて出発!

結構遠いやん (>_<)

到着後、トラックの入れ口からしばらく歩いて湖へ

しかし、とほほ・・・その日は日が沈んでしまった

次の日、朝5時過ぎにまたもチャレンジ

朝焼けの中のサイクリングもこれまたよろし

到着すると、すでに先客が2、3人いて、なぜか一人は湖沿いで胡坐をくんで瞑想しているようだ

そこへ、しずかに朝日が昇り始めて、湖面がきらきらんと光るのだった

湖面には周りのサザンアルプスの山々が映っていますよ
(ミラーレイクどころじゃない)

それはそれは静かで神々しい光景

最高~(静かに)!

早起きしてきたかいあったよ