旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

USJ②~ハロウィン

イメージ 1

次の日、ホテルの裏からキャットライナーっていう舟でUSJへ
昨日USJと思っていた建物の方向には行ってない
「やっぱりあれ、ゴミ処理場やってんな、花火あがるわけないなぁ」
と悔しがる二人

キャサリンは事前にUSJのガイドブックを買ってた
やっぱり初めてやから(私は3回目)力はいってんなぁ~と思ってたけど
「本1000円やけど、中に1000円のクーポンがあったからチャラになると思って買ってん^_^」
と嬉しそうに言う
「ほら、みてここ。1000円クーポン!」と自慢毛なキャサリン

確かにその本には、1000円分のクーポンがついていた
そして小さく『2Dayパスポートを購入した人が使える』と かいてあった
かわいそうに・・・

10分くらいでUSJに到着
平日やのに意外と人多いなぁ!!!

無事に入場してロッカーに荷物をほりこんだ
キャラクターがいてるけど、私たちはあんまり興味がないのでそのまま進む

園内はハロウィンの飾りがしてあってあちこちにかぼちゃが出現してた
去年はクリスマスシーズンでリースがいっぱいやったけど、ハロウィンのかぼちゃのほうが楽しいかも

かぼちゃが飾り付けてある広場で写真スポットがあるから座って撮ってみた
先に私
次にキャサリン
「きゃぁ~!なんか濡れてる~」とキャサリンの雄たけびが・・・
座ったところに雨水がたまっててキャサリンのパンツが濡れちゃった
私のスカートも濡れたけど、ちっとも気づかんかった

1日いてたらだいたい回ることができた
一番長い待ち時間でジョーズの1時間くらいかなぁ

ジョーズや、ジュラシックパークなんかは水に濡れるからポンチョが売ってる
それほど濡れへんやろと侮って、買わんと乗った
しかし、乗る前にすでに座席が濡れている・・・

はい、水もかかりました
しかし、あの水、結構汚いんちゃう?
私はワンピースやったけど、パンツのキャサリンはまるでお漏らしっ子
せっかく朝の分が乾きかけてたのに
激写したかったけど、デジカメの電池が切れ掛かってて断念した

夕方ハロウィンのお化けたちが踊りまくるイベントがあったけど、終了5分前にETのところにいったら15分待ちくらいで乗れた

私が好きなんは、「スパイダーマン
適度に激しくてスリルもあるし、先の動きが読まれへんところが楽しい
キャサリンは酔いそうになったらしいけど

一番好きでないのは「バックドラフト
ここは映画の火災シーンを再現したりして、それなりに迫力はあるけど、立ったまま見学して説明を聞くだけやから疲れるのだ

しかし、昨日は20時終了やったにもかかわらず、夜になるとレストランがあちこちしまり始めた
ミールクーポンを昼に使っといてよかった~
なんであんなに早くしまるんやろ。
出店や軽食なんかの店は空いてるのに。

最後は花火をみて終わり
あぁ楽しかった!!!


★キャサリンについて♪:http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4781624.html