旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

USJ~ホテルシーガル

イメージ 1

イメージ 2

キャサリンとUSJに行ってきた

近場ではあるが、1泊旅行に行こうといってたんで、オフィシャルホテルの
「ホテルシーガル天保山」に宿泊

たまたま?USJをテーマにしたフロアやったんで、廊下や部屋の中にUSJのかけらが見出せる
アミニティもかわいいし、ベッドの頭のところやベッドカバーもキャラクターがついてる

部屋からは海がよくみえた
「あ、明石大橋」とキャサリン
「へ?」

キャサリンはなぜかホテルから見える範囲にある2,3個の橋のどれかを明石大橋と思っているらしい
でもここは大阪港やし・・・

ここからはみえへんよ、というと
「でも会社からはみえるよねっ」
会社は第3ビルやった 梅田の・・・

「みえへんよ。方向も違うし、ありえへん」
何年も勤めているが、初めて知った事実のようであった
「ほかの人もいうてたけどなぁ~」
「それは多分、わかってたけど言いにくかったんやで 多分」

夜はちょっとリッチな食事をして、ホテルのバーで飲もうと思ってたけど
ほどよい店がみつからず、オージービーフのステーキを食べた

残念ながら、ホテルのバーは貸しきりになってて、その日は利用できへんかった
ちっ

しかしまだまだ食べれる!ってことで、
会津屋でたこ焼きを仕入れ、カクテルやビールを買って部屋で乾杯

部屋の窓からUSJの花火がみえるやろか・・・って話になって
USJらしきものがあるところをみていた
でも要注意!
あのあたりには遊園地のように見えるゴミ処理施設があるのだ
「あれがそうかもしれん でもUSJかもしれん」
なんて話をしながら待ってたけど、花火はあがらんかった

つづく


★キャサリンについて♪:http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4781624.html