旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

卒業旅行~サンフランシスコ①

短大の卒業旅行はロス&サンフランシスコ8日間
(確か近畿日本ツーリストのAIRとホテルのパック)


私含め3名で行ってきました♪
うち、私とKちゃんはその1年前に、短大のアメリカ研修に参加していて
私がサンフランシスコでホームステイした先とは交流が続いていたのです。


そこは日系人家族で、日本語が通じました。
少し年上のリッチというお兄ちゃんと、ふくよかな体のピーちゃんという弟がいました。
リッチは中学生の時レスリングのJr大会で準優勝になった経歴の持ち主です。すごい!!


卒業旅行ではそちらにも立ち寄りたいということになり
また私とペアでステイしてたGちゃんも、
同じ日程にサンフランシスコにいるらしい(こちらも卒業旅行)ので合流することに。



サンフランシスコに到着した私たちがプチホテルで待っていると、
リッチたちが車で迎えにきてくれました♪

今思うとものすごくはるばるきてくれたんだな~って。
近所のダニーちゃんという男の子も一緒で(アメリカ研修時に交流済)
彼はチューブの前田さん似のかわいい顔をしていて、ひそかな私たちのアイドルなんです(#^.^#)


私たちはサンフランシスコ滞在の間、ホテルを留守にしてリッチの家に泊まることになりました。
その家は倉庫を家に改造したようなおもしろいつくりで
リビングはリッチの趣味のディスコ調インテリアになっています。
(天井にミラーボールなどがつってあるし、確かDJみたいなんもできるようになってた)


そのうち近所の男の子たちも集まってきました
年頃の男女が集うわけですよ。テンション上がりそうでしょ?

しかし何をしたかというとですね
男の子がピアノやギターを弾いて、皆で賛美歌を歌いました!(^^)!

彼らはクリスチャンで、私たちも大学はミッション系だったので賛美歌は知っています


ちょっと普通ではありえない不思議な時間でしたが、いい時間が流れましたよ♪



次の日はスタンフォード大学へ連れて行ってくれました
芝生があってきれい~!!
高~い塔まで登って普通のツアーではみれないサンフランシスコの景色を見れました!(^^)!


つづく