旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

卒業旅行③~サンフランシスコ

サンフランシスコでの思い出といえば、まだあります

3人でサンフランシスコ名物?のケーブルカーに乗ることになったときのこと。

現地の人はドアから身体半分だしたりして乗ってるんですね。
あれ、おもしろそうやよね。飛び乗りも…やってみたい♡


とかいいつつ乗り込んでみました


行きに乗り込んで、確かフィッシャーマンズワーフあたりに行ったんだったと思う。
降りるときに向こうの硬貨にまごついてたら
近くに座ってたカップルが助けてくれたんです。

しかも、足りなかったらしくて、自分のお金をチャリー~ン、くれました
そしてさわやかな笑顔で降りていく二人。




夜にケーブルカーに乗ったときには、結構すいていました
サンフランシスコは坂道が多くて、場所によっては夜景がよく見えるんです。

客が私たちだけになったときは、ケーブルカーのおじさんが
そのポイントでちょっと止まってみたりしてくれて…( ;∀;)

みんな優しい~!!
お礼の英語がサンキュウしかわからんなんて、かなしー!