旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

初めての海外旅行①~アメリカ

初めての海外旅行はアメリ

私たちの短大はニューヨーク州に姉妹校があり
その姉妹校を訪問する研修プログラムが組まれ
運良く選考に残った私は参加することができました。


姉妹校のあるニューヨークを前半に訪れ
サンフランシスコ、ハワイによって帰るというコース


学校はニューヨーク州の田舎のほうにあったので、
到着当日はニューヨーク市内のホテルに宿泊しました。


エンパイヤステートビルからみた夜景は
今まで見た中で間違いなく一番で、私の中でこれからも変わることはないでしょう

エレベータをあがって外に出たとたん
視界の中に飛び込んできた金色の海
前後の記憶はもうおぼろげなのに、その瞬間の記憶は鮮明に残っています


到着日はスケジュール表によると
「リンダさんの家でパーティ」と記載されています。

訪米前にもらった行程表を見て
「リンダさんって、いったい誰やろな」と私たちの中で謎の人物として注目されていた人
おそらく学校関係者でウエルカムパーティかなにかを開いてくれるんだろうと想像していました。
そのリンダさん(空想の中では美人のイメージ)についにご対面!!


しかし、素晴らしい夜景をみたあと、私たちが連れて行かれたのは
マクドナルド…( ;∀;)


リンダさん、病気になっちゃったって(≧◇≦)💦


それはしかたない
しかたないけど、マクドって💦
日本にもあるやん
着いた初日やん


それぞれ、好きなものを注文することが許されました

Gちゃんは日本非売品のマクドナルドクッキーなるものを発見し
大喜びでお土産にすると宣言しました(※支払いは皆の旅費←おい)


初めての外国旅行
初めての外国での食事は、こうして終ったのです


つづく