旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

初めての海外旅行②~アメリカ(NY)

ニューヨーク市内の観光もすませた私たちは
ニューヨーク州の郊外へ移動しました


ここには姉妹校があり、初めの5日間ほどはそれぞれドミトリーに宿泊します。
といってもあくまでも臨時生徒のため、二人部屋のところにエキストラベッド入れる感じで。


私は運よく日本語が話せる学生がいる部屋に入れてもらえました!
看護婦になりたいと言う彼女は、ベビーシッターのバイトやらで忙しいようでした。
もう一人は日本語を話さない人でした(これが当たり前やけど)


2、3日後に部屋代えがあり、今度はスパニッシュ系のお二人のいる部屋へ
こちらは英語ばかりだけど、前よりもっとわき合い合いな感じ♪


夜になると隣近所の部屋のメンバーが集まって
味噌汁パーティを開いたり、バスケットをしたり、もちもの交換をしました
私たちが一番驚いたのは、向こうの生理用品の大きさです(^^;


また2,3日たつと今度はホームステイ
アメリカの家って、日本のペンションみたいですね。
主席番号の関係で私はGちゃんと同じ家にステイしました


ちょうど雪の頃で、2人の子どもたちと一緒に裏庭でソリで遊んだり…
子どもがいると、英語が話せなくても間がもつのが助かりますね(笑)


日曜日、子どもたちと一緒に日曜学校に行くことになりました
たくさんのちびっ子たちが歓迎の歌を歌ってくれたり、手紙をくれたりして

うん、そこまでは平和だったのよね☺


勉強が始まると、ステイ先の子どもちゃんが答えを聞いてくるのぉ~( ;∀;)
ていうか、お姉さん問題すら読めないんですけど…(>_<)


当時の私の所属は、児童教育学科 幼児教育学専攻 国際教養コースでした。
国際教養…身につけたいわってしみじみ感じました。