旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

初めての海外旅行③~アメリカ(NY)&カナダ

平日のお昼は何をしていたかと言いますと…
学校で授業を受けたり(もちろん内容はわからなかった)
あちらの小学校や保育所を訪問しました。


訪問時は日本の文化を紹介するのですが、私は福笑いを担当しました。
あとは、ケン玉、紙風船…と、それぞれチームでいくつかの学校・幼稚園・保育所などを回ります

意外にみんなのりのりでやってましたね
そして、私とKちゃんが保育所で子どもと遊んでいる姿が
あちらの新聞に写真付きで掲載されていました(照)



あるときは、カナダへの日帰り観光
アメリカ側からのナイアガラとカナダ側からのナイアガラを見学します


カナダに入るとき、すごく悲しいデキゴトが…

私たちのメンバーには、かおるちゃんというとても優しい女の子がいて
彼女は日本人ではなくパスポートも違う色でした。

そしてカナダに入る国境で
かおるちゃんだけ入れないということが発覚したんです
(ひどいよ。先に調べといてよ)

彼女はただ泣いていました(思い出すだけでも泣けてくる)
私たちは何も言えませんでした。
なんて声をかけてよいかもわからなかったんです。

結局かおるちゃんと姉妹校のお世話係の生徒を残し
私たちだけカナダにはいりました



カナダでは、テルテル坊主のようないでたちでナイアガラの滝の裏側を歩いたり
展望台で美味しい食事をいただきました
普段私たちに英語を教えてくれているカナダ人・スナイダー先生のオススメのお店でした


夕方はサンドイッチをうけとり、大きな公園でピクニック
しかし…寒~い💦

風がヒューヒュー吹く中、震えながらサンドイッチを食べました



そんな日もありつつ
姉妹校を去る日がやってきて さよならパーティが開かれました

舞台でいろいろな出し物があって楽しく見ていたときに
一番初めのドミトリー仲間、日本語を話せる人がきてくれました

そういえば、彼女とはドミトリーで一緒だったとき以来です


「ミカンノハナ、シッテマスカ?」と言われ

一緒にみかんの花の手遊びをやりました


やってるうちに、気持ちが高ぶってきて
うわぁ~~~ん!!!と、子どものように激しく泣いてしまった私


これぞ青春( ;∀;)