旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

初めての海外旅行⑤~アメリカ(ハワイ)

サンフランシスコのあとは、最後の目的地ハワイへ


ハワイでは夜の外出禁止が言い渡されましたが
もちろん私たちは夜を楽しみにしていました


お昼の観光後、初日はおとなしくしていたんです

しかしその夜、私たちの部屋のドアの隙間から封筒が1通入れられていて
中には、「try it」と書かれた紙と、たばこみたいなのが入っていたのです
次の日にスナイダー先生に渡すと、中を確認して険しい顔に。
入っていたのはたばこではなくマリファナでした。

そういえばサンフランシスコでも夜中に銃声を聞いたし
やはりここは日本ではないのだなと思う出来事でした。



2日目、朝はワイキキビーチで遊びました。
私は海では休憩せずにひたすら泳ぎまくるタイプなんです


昼からはそれぞれグループごとに自由行動だったんですが
私は友達とホテルの屋上にあるプールでさらに2時間ほど泳ぎまくりました


それが悪かったんでしょう。
身体は水の中で涼しいけど、頭はずっとだしたままですからね。

日射病(今でいう熱中症)にかかってしまったんです が~ん!
40度近い高熱がでて、最悪でした
しかも、最終日のその夜はみんなで抜け出すことにしてたのに!


いつも一緒に回ってたKちゃんは彼におみやげを買うと言ってたので送り出しました
同室のGちゃんも友達と買い物に行くといって出かけていきました。
私も熱でしんどくなければ当然Kちゃんとお出かけしていたでしょう


一人で寝ていると、先生が様子を見にきました。

あ…💦


なぜ病人が一人っきりなのか
ということになって結局みんなの外出がばれてしまいました。


楽しくお出かけしてルンルンで帰ってくると先生が待ち構えている状態( ;∀;)


私も友達もこってり絞られ、そうして最終日は過ぎていきました。



これ以来、太陽がコワイ私です