旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ~ラジオ出演

初めてのニュージーランド旅行の話

私の約3ヶ月の旅も終盤になったころ、やっと後輩のM子がNZにやってきました

元はと言えば「NZで一緒にワーホリしませんか?」
と彼女が誘ってきたんですよ、奥さん。
その話に乗った私は半年後に会社を辞めることにし、着々と準備を進めていました。

M子はイギリス留学から日本に帰国して働きながら資金をためていましたが
一向に…一向に…動く気配がなく。
(※実際は資金のためにM子としては動いていたんですけどね)

そのうち計画通り会社を辞めた私。
計画がはっきりしないのでワーキングホリデーはやんぴして
せっかくなので長期旅行に切り替えてNZに出発したのでした
その後、準備が整ったM子は予定通りNZへワーホリビザでやってきたという流れ。


M子はオークランドでフラットを借りていました
NZをあちこち旅行してきた私は最後にM子と合流し
1週間ほど一緒にベイオブアイランドに旅行しました。

戻ってきて帰国前の2日間はM子のフラットに宿泊。

そのフラットには別に日本人の女の子が住んでいて
彼女は日本人向けのラジオ放送を手伝っていました。

その縁から、帰国前日私とM子はそのラジオに出演することに( ゚Д゚)


放送は夜中でした。
聞かれてもないのに、
ベイオブアイランドで釣りをして刺身や鯛めしを食べたことをしゃべった気がします
最後にサザンの「ツナミ」をリクエストして終了しました♪

あのラジオは今も放送してるのかな
なかなかレアな体験でした。