旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

鶴見緑地でお散歩

今日はポカポカの天気だったので、久しぶりに鶴見緑地
何年か前に「花と緑の万博」があった場所です♪

 

今もきれいに手入れされていて、夜でもライトがついてるので皆の憩いの場になっているんです 

イメージ 1
万博のときの風車がそのまま残ってるところ
風車の前は大きな花壇になってて、今はサルビアとコスモス
春はチューリップでいっぱい

 

イメージ 2
バラ園のバラ
いろんな種類が咲いてたけど、花びらがビロードみたいで独特なのをパチリ

 

公園内には万博時に休憩所として使われていた建物があり
前を通りかかると将棋を指すおじちゃんたちであふれかえっていました

 

昔はよく飲んだあとにこの公園にやってきて遊びました(笑)
公園の遊具のおいてあるところには、なかなかおもしろいものが揃っています
ほろ酔いで遊具で遊ぶとスリルが加わって楽しいんですよね
(※この遊びは推奨しません)
 
 
今日はほんとに気持ちい~い、陽気な天気だったな~☆