旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

貴船神社~もみじ灯篭

久しぶりに雨のない週末やったねぇ、ということで
土曜日は貴船まで遊びにいってきました

 

紅葉は来週ぐらいかな?

 

貴船では今「貴船もみじ灯篭」なるものをやってて
夕暮れ時から道に灯りがともります


こちらは貴船神社への階段
イメージ 1

 

これは奥の宮までの道
イメージ 2


貴船神社ではちょっとおもしろいおみくじ(\200)があります

 

用紙の束から好きな1枚を引くんですけどね、それは中味の空白になったおみくじ

 

それを水につけると文字が浮かび出てくるというわけ

 

私は末吉でした
イメージ 3


そうそう、貴船に行くと必ず食べるのが「鮎茶漬け」
ちょうど貴船神社にあがる階段の横にある「鳥居茶屋」というお店

 

初めて行ったのは10年以上も前で
ちょっと怖いものみたさだったけど、一回食べたら次も食べずにいられない♪
骨までほろほろで美味しくいただけます


しかし今回は時間が中途半端で断念しました(でもちょっと後悔)