旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

フランス料理~草月

先日、大好きな「草月」に行ってきました

ここは「誰にも教えたくない店 NO.1」なんですけど
今まで結構友だちを連れて行きました。
マイブームのときは毎月のように行ってたけど、最近は数ヶ月に1回のペースかな?


11月のオススメコース¥5,000はこんな感じです

イメージ 1 ①食前酒 ②旬の野菜の温製フラン


イメージ 2
フォワグラのポワレぶどう添え

このお店はいつもフォワグラが入ってるけど、今回は格別に美味しー!!
片面がパリッとカラメルみたいな感じで食感もいい


イメージ 3
④小エビの温製サラダ粒マスタードソース

小エビはプリップリッ、マスタードソースも申し分なし


イメージ 4 ⑤季節のさつまいものポタージュ


イメージ 5
⑥本日の鮮魚 2種盛り合わせカレーソース

このお店は特にお魚料理が絶品です
この日の魚は、クエと…もひとつ忘れてしまったけどカレーソースが意外にマッチ


イメージ 6
⑦お口直しのレモンのグラニ


イメージ 7
⑧子羊のロースト赤ワインソース

お肉のメインは、もう一つ牛フィレ肉のステーキ、温野菜添えもあって選べます


イメージ 8
⑩焼きたてのアップルパイとアイスクリーム&季節の栗のムースケーキとシャーベット

そしてデザート、2皿もあるんです(#^.^#)
あつあつのアップルパイの上にアイスをのせて食べます

⑪コーヒー


そうそう、この日は奮発してワインボトルをあけました
フランス産2003年の赤「コート・デュ・ノール」で~す

このワインはこのお店で教えてもらって好きになりました
家で飲むときもコレを買ってます


それにしてもこの料理たち、すごくない?
どれもがメインになりそうな…
これで\5,000は安すぎる!!

ソースもそれぞれの料理に合わせて工夫されてますね

そして、ここのお店はスタッフの人がすごい感じいいんです
笑顔で迎えてくれますしね

そうそう、フランスパンは好きなだけ食べれるけど
料理の量が半端じゃないので控えめに