旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ら~めん げんこつ

イメージ 1

        博多ラーメン げんこつ  http://www.genkotsu.co.jp/

ぐぅーっ!!と お腹がすいたときにはこのラーメンをオススメ


このお店はチェーンで何店舗かあるけど、私がいつもいくのは摂津店


むか~し、B社の後輩にすすめられて石橋店に行った

そのときは普通のラーメンを食べて、「なんや普通ヤン」と思っていた


数年後、たまたま妹のみぃと、今度は摂津店に行った

みぃが「スペシャルラーメン」をすすめるので食べてみると、んま~い(#^.^#)

ラーメンのトッピングはたくさんのチャーシューや煮たまごもあるけど

なんといっても、甘辛い肉味噌 がポイント!!

これがあるだけでずいぶん美味しくなるんやね

ややこってり系の味やから、飲んだあとには不向きかも。

やっぱり空腹のときに食べたい一品


あと、ギョーザも今日は美味しかったかな

皮が薄めで、中味がぷりりとしています