旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カナダ旅行② ナイアガラの滝

 
*旅行期間:2011/5/27~6/3*
 
 
今回の記事のテーマは

  Niagara Falls

 
イメージ 1
 
晴れてます!!
日ごろの行いが功を奏し?
2日目の午後だけ晴れたのヨーン
 
 
 
イメージ 2
 
 ←ちなみに日ごろの行いが悪い人は
   こんなモヤモヤしたナイアガラの滝が
   出迎えてくれます
 
  (※1日目の風景)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
  ちょっと写真がうまく撮れてませんが
  オンシーズン中の夜はライトアップがあります。
  反対側からライトで照らしていて
  お金を払えば、その操作もできますよ♪
 
 
  さらに金・日の夜は花火があがります。
 
 
  ちなみに、日ごろの行いが悪い人は
  わざわざその日に合わせて宿泊したのに、
  小雨で花火が中止されるという目に合うでしょう  ←チクショー!!
 
 
 
 
   こちらは、滝よりだいぶ上にあるフォールズビュー地区からの眺め(ケーブルカーで上がれます)
   滝のさらに上流の景色はこんな感じです。広いですよね。
イメージ 5
 
 
 
  こちらは、ナイアガラの滝の全体。
  ここまでの写真はナイアガラの滝のカナダ滝ばかりでしたが、
  ナイアガラの滝は「カナダ滝・アメリカ滝・ブライダルベール滝」の3つの滝で構成されています。
 
イメージ 4
(左がアメリカ滝、そのすぐ横の細めの滝がブライダルベール滝、右側がカナダ滝)
 
 
 
 
 
さて、滝のシャワーを浴びるのに最適なアクティビティは
なんといっても「霧の乙女号」!!
ナイアガラの滝は学生時代に一度行ってますが、
その時期はオフシーズンだったので、乙女なのに乙女号には乗れなかったんですよね。
 
 
イメージ 6
 ほら、楽しそうでしょう♪
 滝のかなり近くまで行くので
 マイナスイオン浴びまくりです(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
 
 料金を支払い、青い雨合羽を着て出航です♪
 結構人が並んでますが、
 1回に大勢乗れるので待てる範囲です。
 
 
 
 
滝のかなり近くまで行くので、すごい水の音としぶきが体感できました!!
下から滝を眺めるのもまたおもしろいし。
童心にかえって、母親と二人で騒ぎましたよ(笑)
母親は雨合羽を顔までかぶって、青いビニール越しに滝を見てたんですけどね。
怪しすぎる(笑)
 
 
これはぜひ、超オススメします♪