旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~北端の地 ケープ・レインガ

         ニュージーランド 北島  ~  ケープ・レインガ

以前、南島最南端のサインポストの写真を載せました
(→http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/22218449.html)

今度は逆に北端の地にあるサインポストであります♪
イメージ 1


北端の岬、ケープ・レインガというところで、

私たちはパイヒアからの日帰りツアーで訪れました♪


小型バスで走る、90マイルビーチ
(ビーチを車で走れる千里浜のような感じかな)

バスは、砂丘のようになったところで止まり、

スタッフがボディボードを配りはじめた



そう、それをもって砂丘に上がり、砂の上をすべり降りる遊びをするのだ (^O^)/

「日本人は皆きゃぁ~っと悲鳴を上げる」などと言われて笑われたけど

実際やると、「ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!!」って感じやったっけ ^_^;


メインのケープ・レインがからみえる景色↓
イメージ 2


海に白い波しぶきが上がってるところ

これは太平洋とタスマン海がぶつかりあう場所なんやって♪

すごい~!!感動!!


そして帰り道の90マイルビーチには、野生の馬がいてた

海岸に馬、しかも夕日が照らしててすごい絵になる風景でありました


ちなみに、『地球の歩き方』によると、
本当の本土の最北端は「サービル・クリフ」っていう場所らしいけど
道が悪いから一般の立ち入り禁止なんやって。