旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~国会議事堂

イメージ 1

       ニュージーランド (北島) ウエリントン ~  国会議事堂 

北島の一番南にある町、NZの首都ウエリントンにある変わった建物は、国会議事堂

ビーバイブ(蜂の巣)といわれてるそうです


無料の見学ツアーがあり、私も行ってみました♪

英語なのであまり聞き取れなかったけど、

建物には地震対策が施されている、というような話があったり(あくまでも多分)

あと各国のリボンだったかな?そういうのが飾ってたんですが

日本のは、千羽鶴の1本が飾られていました


わからないながらも、わりと充実した内容だったなと思った記憶があるので

今もやってるならぜひ行ってみてください♪


ウエリントンには、すごい巨大な博物館(Te PaPa)もあります♪

じっくりみると何時間もかかるよ~

こちらは必見です



あと、海沿いはきれいに散歩道が整備されててすごいいい感じ


首都といってものんびりできる街です