旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

伊勢旅行⑤~観光(水族館編)

今回水族館へは3ヶ所行きました♪


中でも一番のお気に入りは

**********「二見シーパラダイス」**********

ここは小さいけど、海の動物たちとすごい距離が近いねん

目の前でいろいろなショーが見れるから、2,3時間楽しくすごせるよ♪

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3




そして施設がすごい充実してるのは

**********「鳥羽水族館」**********

ここはお金払って見る価値あり

アシカショーも、以前行ったときよりグレードアップしてる~☆☆☆

バカボンパパに似てる魚がいました(上の右側)
イメージ 4 イメージ 5
イメージ 6  イメージ 7
右下はぜんぜん動かんかった魚たち

周りでみんな「きしょ~い!!」「こわ~」とか言うてた

セイウチの赤ちゃんは ちゃんと哺乳瓶で飲むんやね♡


帰ってからキャサリンとしみじみ

「ああいう世界でも、マナティとかみたいに可愛く生まれたら’可愛い~’って言うてもらえんのに
 ブサイクやったら’こわ~’って言われるんやなぁ」

なんて話を。



あとは時間が空いたためにちょっとだけ立ち寄った

**********「志摩マリンランド」**********

ここは入り口に入ってすぐペンギンたちが出迎えてくれます♪

ちょうどエサやりの時間にあたったよ~
イメージ 8

ここは、わりとこじんまりした水族館で、すいてるからゆっくりみれます


    ★旅友キャサリンについて♪http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4781624.html★