旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

伊勢旅行④~列車

今回の伊勢旅行は近鉄電車を利用したんやけど

 

『まわりゃんせ』のメリットはなんといっても特急列車に乗れること♪♪♪


大阪から伊勢方面はもちろんやけど

 

伊勢でのフリー区間も特急列車に乗り放題 (^o^)丿

 

ってことで、快適な移動でありました


中でも伊勢志摩ライナーは2人や4人で行くと

 

サロンシート  という席に乗れるねん♡

 

ちょうど行きしなに伊勢志摩ライナーがでてたんで、乗ってみた
イメージ 1 イメージ 2
テーブルもあるし、それぞれの席の後ろには荷物を置く棚が用意されてる

 

窓のブラインドもスイッチで自動的に昇降して、微妙な好きな位置でストップできるんよ

 

ただリクライニングはできへんけどね。

 

これは極楽じゃぁ~


あと、確か420円払えばデラックスシートに座れる列車もあるよ(^^♪

 

このデラックスシートにも以前乗ったことがあるけど

 

確かにすわり心地良かった☆☆☆