旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

京都で紅葉

イメージ 1


この間の週末は京都までドライブ♪

宇治(←結構家から近い)を抜けて、高雄・嵐山パークウエイへ
この道路は有料やけど、展望台や釣堀、ハーブ園なんかがあってわりと楽しそう
(詳しくは→http://www.parkway.hankyu.co.jp/)

が・・・以外に・・・かなりスケールは小さかったな(特にハーブ園)


展望台からの眺めはヨイ☆☆☆
夜は夜景も見えてまた違う美しさであろうと思われる
イメージ 2 イメージ 3


紅葉と言えば、木にくっついてる葉っぱも美しいけど
私が好きなんは落ち葉のほうかも
上に色づいた木と下に落ち葉、そこに木漏れ日なんかさしてたら最高!!
外国の公園みたいじゃない?
イメージ 4




話はもどってこの日はその後嵐山まで行ってみた
想像通りこのシーズンの人出はすごい~~~!!
もうすでに夕方で紅葉の色合いはようわからんかったけど
大渋滞やし駐車場もあいてないし、車で周囲を2周しておわった


その後懲りずに、ねねの寺で知られる『高台寺』へ
たぶんライトアップしてるやろうと(想像やけど)・・・
しかしここもまた駐車場があかず、周りを2周


結局そのまま家路についたのだった


この時期は絶対電車やな(と毎回思う)