旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

姪っ子ちゃんの入院

ここ数日えらく忙しかったぁ💦

というのも、私の可愛がっている姪っ子が入院したんです

40度近い高熱で夜中に熱痙攣を起こして救急車で病院へ
そのまま約1週間くらいかなぁ

ノロじゃないけど、ウイルス性のなにかで
小さいのに点滴したり、酸素マスクしたりで痛々しかったよ~(≧◇≦)

ウイルスなので隔離されていて
誰かが24時間ついている決まり。
テレビカード買いにいったり、売店も行けいないからほんとに隔離状態
夜の7時以降は母親だけと決まってて、あの狭いベッドに子どもと一緒に寝るのだそう。

したがって、妹は昼間だけお風呂を入りに電車で自宅にもどり
その間は誰かが変わって夕方またバトンタッチ
母親って大変ですね

下の姪っ子はママがいてないから夜には泣いちゃうし、それもまたせつない…

やっと明日は退院にこぎつけたけど、
母である妹にもうつって受難は続く・・・
でも大人にうつってもちょっと重い風邪引きぐらいの影響なんですって。

みなさまもウイルスにはご注意を☆