旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

神戸女二人旅①

年末キャサリンと2泊3日で神戸を旅行しました(近いのに2泊 笑)

この時期だと温泉が浮かんだりしますが
外国生活の長かったキャサリンは(そのせいかどうかは不明だけど)
人とお風呂に入るのを極度に恐れるタチなので…却下

私たちもすでにそれなりの年だし
セレブ旅行でもしよう!!ということになったのでした





●12月28日

三ノ宮のイタリアンのお店でランチをすませた私たち

オルセー美術館がきていたので見にいくことになり
セレブな私たちは、金券ショップへ(笑)

しかしお店のおばちゃんが「今日は休みやでぇ」と。チーン


気を取り直し、最近紀香&陣内で有名な「生田神社」へ
イメージ 1

鳥居をくぐると、お正月の準備をしているのか
せわしなく大工さんたちが工事をしていてですね、早々に退散( ;∀; )


どこ行こ?ということで
無計画なセレブ'sは、本屋で神戸のガイドブックを立ち読み
そこで得た情報をもとに旧居留地をぶらぶらし、
南欧風のショッピングモール」と掲載されていた建物を探して行ってみました
イメージ 2

しかしそこは奥行きが狭く、所要時間3分…(-ω-)

こんな日もありますね



この日の宿泊は『六甲山ホテル』
神戸の街中と迷ったけど
このホテルのBarがかなりいいらしいということで決~めた♪

ホテルは旧館がレトロで有名なんですが、私は新しいほうを予約しました
今までの経験で、「レトロ」とアピールしているホテルは
「古い」と置き換えられると知っていたからです


夜景を堪能しつつ、わくわくしてホテルに到着☆

…しかし
ロビーは年末のためか?ダンボールが山積みに( ゚Д゚)!!
しかもBarはこの日から休業

なにかの罰ですか(≧◇≦)?

気を取り直して屋上からの夜景を楽しみましょう(極寒)
震えてとった写真はコチラ↓(震えが表現されています)
イメージ 3

きれいでしょ?ねぇねぇ


そして山の中で特にやることもなく
しゃべり尽きた私たちは寝るしかなかったのでした。
おやすみなさい