旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

神戸女二人旅③

(12月29日のつづき)

この日泊まるポートピアホテル
期待していたドアマンはすでにいてなかった  しくしく


気をとりなおしチェックイン
この日私が予約したのは、「オーバルクラブ」という特別フロア
(友人ヤんが特別フロアの醍醐味を語るため一度体験してみたかったのだっ!!)

チェックインは26階のラウンジで。
しかし説明できる人が一人しかいないのか、結構待たされる
しかも隣ではチェックインを済ませたゲストがケーキを食っておるのだ!!
こんなんやったら普通のフロントでさっさとすませてくれるほうがいいなぁ、と思う


部屋は普通のツイン(やや広めくらいかな~)やけど
シャワールームと湯船が別になってたり、ソファがおかれてたりお洒落にできている


チェックインしたラウンジはこの階の人だけが自由に利用できる
朝はたっぷりの朝食
ティータイムは、ソフトドリンクやケーキ類
夕方になると、ビールやワイン、カクテルなんかのアルコールにオードブル
夜は同じくアルコール類と乾き物のおつまみ


さっそくお茶を飲みにいった♪
イメージ 1

こっちのラウンジは神戸の景色が楽しめる側やったけど
私たちはだいたい内側の席やったかな


お茶の後はプール
この階のゲストはプールやジムが使えるので水着をもってきていた
プールの横にミストサウナがありはいってみたけど
私は黒い涙を流していたらしい(マスカラ)


夕方5時からのカクテルタイム
はじめにいただいたのは、ピンクのシャンパ
これがまぁ美味でありました(銘柄を聞いとけばよかった!!)
あとはワインで。

オードブルが出ると聞いていたけどそれも大満足♪
ローストビーフやスモークサーモン、チーズ、サラダ・・・♡♡♡
足らんかったら食べにいくかしようと思ってたけど
セレブ’sは食が細いのでここだけでおなかいっぱいに。おほほ


いったん部屋にもどりまた夜にちょっと顔を出した
今度はカクテルをつくってもらった
キャサリンは甘いカクテルを、私はすでにだいぶまわっていたのでノンアルコールのカクテルを
ドライフルーツをかじりながら堪能


明日の朝食が楽しみだ~♪



       ★キャサリンについて♪http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4781624.html★