旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ガーデニング

ベランダに植えた二十日大根、
その前のラディッシュのときのしくじりを教訓に
間引きをちゃんとしたところ、それなりに育ちました

イメージ 1

葉っぱを含めて長さは15cmってところかな
プランタではこれくらいが限界でしょうね
鍋に入れて食したものの、
食べるときには他の野菜と一緒になって知らない間に飲み込んでました


そしてかなり前から植えてる山椒が
この冬のポカポカした感じに新芽を出していたので
それで木の芽味噌を。
イメージ 2 イメージ 3
ほんとはもっと色鮮やかなウグイス色になるんだけど…。
すり鉢がないので包丁でみじん切りしたことと、白味噌が冷めてないのに山椒を加えてしまったためか、色はいまひとつ。アゲさんに塗ってオーブンで焼いて食べました♪


あと、今控えているのは
春菊と三つ葉
イメージ 4 イメージ 5
蒔いたのがちょっと遅かったのもあって、あんまり成長せず…

むーん…。
春菊は鍋に入れられそうやけど、三つ葉は成長してくれるかな。