旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

浜坂~カニ旅行①

ただいま♪
兵庫県・浜坂に1泊2日のカニ食い旅行へ行ってきました
去年に行く予定が、ノビノビになっててやっと実現



今回の旅の目的は、カニはもちろん
卵かけご飯専門店に行くことなんです。

豊岡にある『但熊』というその店で私が食べたのは
「卵かけご飯定食 ¥350」
イメージ 1 イメージ 2

注文するとごはんとお味噌汁がでてきます
卵は前のカゴから好きなだけ♪

私は卵3つに、醤油と七味、のりをかけて食べました
しかし、小さそうに見えた卵(自宅ではLLを使っているので)も3つは多かったみたい
卵かけというより、卵茶漬け状態になっちゃって^_^;


味はもちろん美味しい☆☆☆
そもそも卵かけごはんは好きですしね
家で普通の卵でやっても同じように「美味しい!!」って食べる私
ここは嬉しさがプラスされてさらに美味しく感じた次第です。


でも今回みたいにわざわざ行くほどじゃないかな
また通ったらもちろんいくけど


そしてそこからまた車を走らせ日本海側へ

そしてそして
余部鉄橋』です

去年の秋なら電車が通ってるのを見れたんですが、残念
イメージ 3





今回の旅先である兵庫県の浜坂
子供の頃は毎年夏休みに泳ぎに行った、思い出の地でもあります
なつかしいなぁ


さぁ、宿に到着です(つづく)