旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

浜坂~カニ旅行②

今回の宿は、浜坂の小さな民宿『澄風莊』

民宿にしては珍しく洋室があり
洋室の中に畳のスペースもあるということで予約しました☆

到着後、駐車スペースが見当たらず
聞いてみると近所にある神社の奥のほうを案内されたのですが
そこは墓場の前( ;∀; )
ついたのが夜じゃなくてよかったぁ


部屋は想像とかなり異なっていました

洋室と小さな和室がくっついてるのかと思ってたけど
部屋は1つで、両方の壁にベッドが一つずつ、
そのベッドの間に2畳ほどの畳が敷いてあったのでした…微妙

そして洋室なのにとっても和風な部屋の真ん中の壁にキティが。
ベッドの枕カバーもなんとなく懐かしい感じ…
イメージ 1 イメージ 2




気を取り直し、近所の温泉へ♪

温泉へ入っている途中で雨が降ってきたみたいなんですね
帰ろうとすると、フロントで呼び止められ
なんと、宿の方が私たちのために傘を持って来てくれたというんです
なんて親切な☆☆☆


それにしても温泉は良いですね
いつまでたっても身体がぽかぽか(^^)




さて、楽しみなカニ料理

囲炉裏がウリのようでしたが
それは時々通販でみる囲炉裏テーブルの中に七輪が入っているというものでした

普通にテーブルの高さでした
イメージ 3


でもその上に置かれた松葉ちゃんは大きいや~ん♪
そして私の大好きなカニのお刺身♡
私はなんといってもカニではお刺身が好きなんです!
(焼きはなぜか苦手)
イメージ 4 イメージ 5
カニはちょっぴししか盛られてないけど、おいすぃ~♪

この宿は焼きガニがおススメみたいでしたが、
刺しを食べ足りない私は焼きの足を刺しのまま食べに食べました(^u^)
うーまー☆

そして、宿を選ぶときに必ずチェックしている甲羅焼き♪
コレもたまりませんね
味噌を少し食べ残したところに、宿の人が日本酒を入れてくれますのよ♡

最後は鍋で、初めはカニの足シャブからいただきます♪
イメージ 6 イメージ 7

あ~もう食べきらんわいというほど
カニを堪能♪
やっぱりカニはやめられなーいO(≧▽≦)O