旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

浜坂~カニ旅行③

翌朝、食事を済ませ、特にやることもないのでチェックアウト

天気はもちろん雨( ;∀; )
雨女パワーも炸裂ながら、この時期の日本海はそもそも雨が多いのです
「弁当忘れても傘忘れるな」と言うそうですよ

帰りは遠回りして寄り道をしながら帰ることにしました
…といっても雨なので道の駅くらいですが


しばらくして高速道路へ

あとは帰るだけ…と思ってたけど
やっぱり「アレ、食べたいなぁ~」と二人の意見が一致したのは

「もちむぎ麺」


高速をちょっぴし走り、またすぐ降りて
「もちむぎの館」へ向かいます
イメージ 1



前にも載せたことがあるけど、ここの名物は
もち麦」という種類の麦で作った もち麦
名前のとおり、もちもちっとした絶妙の触感がたまりませ~ん!(^^)!
イメージ 2



以前添乗員をしてたときに、たまたま試食のために立ち寄って知ったもの
試食したお客さんのほとんどがお土産に買っていました

建物の中に小さい食堂が入ってて、そこでいろんな料理を食べることができます



あぁ美味しい!!
やっぱりこの麺は美味しい!!